2007-11-28から1日間の記事一覧

議論かみ合わぬまま、期限切れ迫る私的録音録画小委員会

IP

これに対し河村真紀子委員は強い調子で反発。「消費者運動を全く理解していない。消費者が10円の値上げに反対するのは、10円が惜しいからではなく不当だからだ。補償金は金額が少ないからこそ徴収しやすく、こっそり徴収できているが、それこそが一番いけな…

富士通・NTTデータなど、システム開発の期間短縮

ICT

富士通はソフト子会社で開発手順の抜本改革に取り組む。全工程を140に細分化し、各段階で品質や進ちょく状況を厳格に管理しながら流れ作業でソフトを作る。自動車工場の生産ラインで採用されている手法を応用する。 技術力の無さは管理では補えないと思いま…

さくらインターネット債務超過の件

Etc

今後の建て直しの巧拙にもよりますが、「サーバをすぐ他に移さないとヤバい」というほどではないのでは、と思います。 せふせふ.

見えてきたSilverthorneプロセッサの超低消費電力の秘密

ただし、シングルスレッドでは、SV版(1.8GHz)がA110と同じぐらい、MV版(1.1GHz)がA100(600MHz)と同じ程度の性能と見積もられているようだ。 思ったよりも劣化するなあ.