2008-03-01から1日間の記事一覧

影舞 0.8.7 リリース

3年ぶりのリリース.

ネットでラーメン店を中傷、名誉棄損問えず…東京地裁

「内容は事実ではないが、ネットの個人利用者として要求される程度の調査は行っている」と述べ、無罪(求刑・罰金30万円)を言い渡した。ネット上の名誉棄損について寛容な姿勢を示す新判断で、議論を呼びそうだ。 むー.

ワイセツDVD審査甘く…「ビデ倫」幹部逮捕へ

うーん、2次方面に悪影響が出なければいいけど.

最近の話題 2008年3月1日

ご存知のように,Shanghaiの2.8GHzチップは,まだ,影も形もない状態ですが,それと比較しても1.5倍に近い性能で,現状で最高性能のX5482 QCと比較すると,整数は1.44倍,浮動小数点は2.03倍というぶっちぎりの性能です。 Nehalem ぶっちぎりすぎ.

なぜMicrosoft Officeファイルフォーマットはこんなにもややこしいのか (そしてその対処法を幾つか)

唯一導き得る結論はこれだ。 MicrosoftがMicrosoftとOfficeのファイルフォーマットをリリースしたことは大変有用なことだが、しかしそれでOfficeファイルフォーマットをインポートしたり保存したりするのが楽になるということは全く無さそうだ。 やっぱりそ…