2008-05-29から1日間の記事一覧

詳細記事の方が酷いってのは救いが無いな。

ICT

「やりがいがあるから給料いらねーだろ*1」と言われてるIT業界の現場で働いてる人で、実際にやりがい実感してる人が半分程度しか居ないんじゃ、「IT業界は何も得られない」を証明してるようなもんだ。 www. はげどう. 「戦士からナイトを経て最終的には黒魔…

「ダビング10を人質になどしていない」「メーカーは“ちゃぶ台返し”だ」 権利者団体が会見

IP

「コピーワンス問題の発端は、メーカーの落ち度にあった」(椎名さん) コピーワンスは、放送事業者とJEITAなどが話し合って決めたルール。「権利者の厳しい要求を守るために決まった厳しいルール」と説明されることもあるが、「そもそも権利者は、コピーワ…

起動大幅改善JRuby 1.1.2、YAMLシンボル処理は100倍以上

いいねえ.

グーグルとアマゾンのクラウドの違い

Web

すでにAWSのユーザーだったというニューヨークタイムズの技術担当者は、Amazon EC2上に100インスタンスを生成。24時間以下で1100万枚の画像から1.5TB分のPDFを作ることに成功したという。 ほう.

WindowsでもFUSEの魅力を「Dokan」

素晴らしい. 前から Windows で FUSE 出来るソフトとして気になっていたが、FLOSS になるなんて思ってもいなかった.