「祭り起こせばいい」堀江貴文、ネットと政治を語る

一体、どうやってこの人たちは「堀江」と書くんだろうと思ったんですよね。おそらく、誰かが書いて、投票しているんだろうと。おそらくは介護士の人が書いているんじゃないかと。その介護士の人が書く名前というのは誰かが決めてるんだなと。これは想像ですが、そう考えると本人確認なんてまったく意味のない状況が生まれているんじゃないかと。

老人の投票率が高い理由ですね :-D

投票の話をするとき「与えられた権利をなんで行使しないの」と上から目線で言われている気がするんです。もっとやりやすいようにすればいいのにというだけなんですけど。

あんまり意識していなかったけど、確かにそうだよなあ.
関連: 自民・民主がネット選挙活動解禁へ,ただし自民はメール禁止 / ネットは「ビラ」か 進まぬ公選法改正の理由は……

うるさい街宣を聞かされるよりいい

まったくだ. 更にいえば何でお前らのスケジュールに合わせて行動してやら無いといけないんだという感じだ. いつでも主張を見れるようにしろ.