メルコ、アイ・オー、デジオンがデジタルライフ推進の業界団体 〜2月1日設立、代表理事にメルコの牧社長が就任

た、細野理事は、「永遠のライバルであるメルコと、席を並べるのは25年間で初めてのこと。決して事業提携ではない」と記者席の笑いを誘った

www

「ホームサーバーから好きなものを選んで、視聴する環境を作りたいのだが、制約の関係で、アナログ時代には出来たことが、デジタル時代になって出来ないことが多すぎる。著作権を尊重する必要があるが、海外では著作権保護がかからないまま利用でき、日本が出遅れる可能性もあり、危機感がある」としたほか、「ARIBに1社ごとに話をしても、1社ごとに話はできないと門前払いされる。その点でも団体として提案する必要があり、そうしなければ企業として生き残れない」などとする。

ARIB ふざけんな. ちゃんと仕事をしろ.