不思議の国アメリカ、“オンライン決済不在”の驚くべき実態

不渡りが判明すると、一度は入金されたチェックの額面金額とNSFチャージが引き落とされる!

ひでえ. チェックを貰った方には何の過失も無いのに.

支払えないと分かっていながら、それでもチェックを振り出す。このメンタリティと行為は、わたしの理解の範囲を超えているが、この国では非常によく行われている。

まあ、日本人と違っていい加減だし.

次に給与を受け取ったとき、銀行に支払うNSFだけで手一杯になり、翌月の光熱費や家賃が払えないという、恐ろしい無限ループにはまってしまう。

金利と違って上限がなさそうだから破産しちゃいますな. 日本とは違って貯金0では生活できそうにないですなー.