【特別企画】台湾ネットブック開発者インタビュー ASUSTeK編 〜初代Eee PCはAMD Geodeで検討していた

そこで我々はEee PCの話を最初AMDに持ちかけました。彼らはGeodeについてかなりアグレッシブな価格を提示してくれました。そしてこの価格をIntelに見せたところ、彼らはそれよりも安価にDothanを提供してくれたのです。

やっぱり AMD の CPU をちらつかせるのが重要だねw

4GBという容量ですが、当時のMLCはコントローラが悪く、Cドライブとして使うには寿命に大きな不安がありました。そのため、SLCを選択するほか無く、4GBという容量になりました。しかし今ではコントローラが改善され、MLCでもSLCと同等の寿命と性能を実現できるようになりました。ですので、来月以降出るモデルはMLCを使います。

EeePC 900-X って延期して SLC に変更したんじゃなかったか?w

我々もタッチパネルは2009年第1四半期に搭載させることを計画しています。登場時期が遅いのは、ソフトウェアにも注力しているからです。単にタッチパネルを搭載させるだけでなく、マルチフィンガータッチなど、よりユーザーが便利に使えるようなものを準備しているのです。

ほう、面白そうね・・・ってまた買えなくなるじゃんかよーw