ペッパーランチ店長らが強盗強姦監禁容疑 社長謝罪

面接して雇ったのだから社長責任って面白い理屈だよなあ. そんなことをするような人には見えないって証言が出る事件が多いのに(笑). 問題を起こす人間はすぐ分かると思い込みたいんだろうか. そんなのありえない. 現実見ようぜ.
企業の問題に起因して、個人が問題を起こしたなら企業責任. 個人を原因として問題を起こしたなら個人責任. 別に会社が強姦するように指示したわけではあるまいし... 個人特有の問題だったら、逮捕されてその人がいなくなった時点でその企業からは問題がなくなる. なのに、それ以上に何かを言う必要性ってあるの? 本当に必要なことは社会全体から問題のある人間を無くすことだよね? 企業には自分の企業内にしか影響力は無い. 本当に必要なことはその企業を含め、同様の問題を社会全体で是正することじゃないの? 廃業しろなんていう人もいるけど、それは単に臭いものに蓋をしているだけだよ.