【光市母子惨殺】 判決は「死刑」…弁護団、ため息→上告へ

楢崎裁判長は「死刑を回避するのに酌量すべき点を見いだすすべもなくなった」と指摘。

非常識弁護団も罰して欲しい気持ちが・・・.
関連: 朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」
確かに下がったのは事実なのかもしれない. でもおかしな位置にあったハードルを正しい位置に近づけたからむしろそれでいいだろう.
しかし、完全に喧嘩売ってるよなあ. この質問は. 裁判官に言うなら分かるけど. さすがマスゴミ.
死刑をなくすんなら、その場合の費用は死刑廃止論者で全部持って欲しい :-D. 刑務所だって手狭だし相当なコストだと思うけど.
この事件については主張が荒唐無稽過ぎるのが全てだと思う. こんな主張が通るなら、奇行ドラえもんメソッドで罪逃れ OK で後々に禍根を残す. こんな主張をしても精神病棟に送られないのは小学生までだと思うよ.